無加温ハウスのクイーンセブンが、だんだんときれいに色づいてきました。
房全体がほんのり赤くなってきて、粒も少しずつふっくら。
毎日見ていても、色の変化が分かるようになってきて、ハウスの中を歩くのが楽しみになっています😊
見た目があまりにも美味しそうだったので、つい我慢できずに1粒だけ味見をしてみました。

……が、さすがにまだ少し早かったです。
甘さはこれからで、まだ酸っぱさがしっかり残っていました😅
でも、ここからもう少し時間をかけて、しっかり甘みがのってくるはずです。
今のところ順調に育ってくれているので、このままいけば7月中旬くらいには出荷できるかなと思っています✨
クイーンセブンらしい、きれいな色と甘さになってくれるのを楽しみに、もう少し大事に見守っていきます🍇
収穫まであと少し。
また成長の様子をお知らせしますね。
